海外オンライン大学体験記

アメリカのオンライン大学であるUniversity of the peopleでの出来事について徒然なるままに書きます

moodleの仕様変更?

University of the PeopleのMoodleの仕様がガラッと変わった。良くなったか悪くなったかはまだ詳しく見ていないからわからないけど・・・。今までのUIに慣れ始めたばかりだったから、少し戸惑っている。

若干触った感じだと、いい感じ?今までも今見ているページがどこの階層でどこに居るかわかりやすかったけど、それが更に直感的になった感じがする。後よく(たぶんみんなが)使うページに行きやすくなった感がある。

これから始める人は最初からこれだから、問題ないと思う。ただ今までUopeopleの公式に上がっている動画とは行き方が若干異なるから、新しい動画が上がってからみた方がいいかな。(もう上がってるかも?もしかしたら)

以上