海外オンライン大学体験記

アメリカのオンライン大学であるUniversity of the peopleでの出来事について徒然なるままに書きます

UoPeopleに新しいプラグラムが追加された件について

 あけましておめでとうございます。さて、University of the Peopleに新しいプログラムが追加されました。Master of Education(修士(教育学))です。厳密には教育学の修士と若干違うようなのですが、詳しくはWikiでも見てやってください。新しいといいつつ結構前に追加されていたんですが、日本語版wikiに全く追加されていないので情報共有の為にちょっと書いておきますね。

 

 UoPeopleの公式の内容を意訳すると「やる気ある教育者を増やすために、国際バカロレアとタッグを組んで新しいプログラム作ったんでよろしく!」とのことです。例のごとく説明を省くため文科省のページにリンク貼っておきます。IBとは何か?という興味がある方だけでいいと思います。

 

 Excellent students(成績優秀者?)は、課程の一番最後に国際バカロレア校でインターンシップが出来るようです。単位も(3 credits)貰えます。修士課程なので、大卒で英語力(英検準1級以上)があり、教育分野に興味がある方は一考の余地があると思います。公式も一応ここに貼っておきますね。

 

 それにしても、UoPeopleは新たな試みをどんどん実行していって頼もしく感じます。新しいことにチャレンジしている感じがあるので、自分自身もチャレンジしていかねば・・・みたいな気持ちになるのもいいですね。では、今年一年もがんばっていきましょう。