海外オンライン大学体験記

アメリカのオンライン大学であるUniversity of the peopleでの出来事について徒然なるままに書きます

Term 4の成績等について

 一つ前のTermで成績が良かったようで、Term 4のPresident's Listに載りました。これはなにかというと、そのTermで平均GPAが3.85~4.00の学生を称えるものです。要は成績優秀者として、全学生が見れるページにその名前が載ったということです。なんだか少し恥ずかしいですね。

 自分が載るまでそのリストをまじまじと見たことはなかったのですが、よく見ると結構日本人が表彰されています。ブログ等では情報発信していないけど、頑張って勉強している同胞が多く居ると胸が熱くなりますね。その人達の中にもこのブログを見て励み(?)にしている人が居るのかなぁ等と空想すると適当なことはかけない、と強く思います。

 話は変わって、良いお知らせですが・・・できなくなりました。世の中うまく回りませんね。実は英語漬けの環境、半年ぐらいアメリカにいけそうだったのですがポシャりました。

 最後に、次のTerm、9月ですかね?コース登録をしました。ただしまたお仕事の兼ね合いで、長期勉強不可の環境になる可能性が半々なのでドロップする可能性も微レ存です。或いは成績が悪くなるのを覚悟で、1~2週提出物を出せないのを甘受するかのどちらかですね。難しい決断です。卒業、が何よりもとは言いませんが重要ですしね。悩む。

 

 頭を抱えた現場からは以上です。