海外オンライン大学体験記

アメリカのオンライン大学であるUniversity of the peopleでの出来事について徒然なるままに書きます

ENGL 0101 English Composition 1 Unit 7: Putting it All Together

 今週のトピックは、既に提出している5パラグラフの小論文を引用を用いて修正すること、なぜ学習に創作は重要なのか、という2点です。印象としては、今まで積み上げてきた物を統合しつつ深化させる事を目的にしているような感じです。ユニットタイトルにもそれが現れていますね。

 今週の読書課題は、5パラグラフの修正方法に関するPDFが15ページが一つ。そして、とある作家のフィクションの重要性に関する、ネイティブだと30分ほどで読める文量の記事です。冒頭1パラグラフだけ読みましたがわからない表現或いは単語が皆無で、非常に簡単な記事だと思いました。

 現在Unit 7ということで、Final ExamがあるUnit 9まで後少し。課題も総まとめになっています。Final Examの比重は全課題の25%と非常に重いため、Unit 1からのショートストーリーの課題以外を個人的に総復習しようと考えています。ショートストーリーは各個に別の物を選んでいるので、Final Examに出るとは考えづらい、そして今までのQuizで出ていないのが飛ばす理由です。まぁ面白いので余力があれば読み返します。たぶん無いです。

 それにしても、勉強が面白いです。この大学の学習スタイルが自分に合っているのと、課題が中々興味深いのがその理由だと思います。明日は丸一日仕事なので1秒もできませんが、今日の残りの時間と月曜~水曜まででなんとか課題を終わらせます。今週もがんばるぞー!

現場からは以上です。

 

追記:Unit 6のディスカッションフォーラム投稿者数15人≒現時点でのコース継続率15/35、約43%。