海外オンライン大学体験記

アメリカのオンライン大学であるUniversity of the peopleでの出来事について徒然なるままに書きます

ENGL 0101 English Composition 1 UNIT 2: Pre-Writing and Paragraphs

今週は忙しすぎてこの時間(日本時間の木曜午前3時42分)にようやく課題が全部終わりました。危ない、危うく課題終わらないところだった・・・。

内容は、小論文等を書く時の下書きやアイディア出しの要領、段落はなんぞや?というもの。リーディングの課題としてオスカー・ワイルドの作品がいくつか紹介されて、1つだけ選んで読むといったものです。

 

結構古風な英語が使われていたのと、知らない単語が多かったので非常に苦戦しました。大体weblioで調べると、英検準1級、1級、あるいはそれ以上のレベルの単語でしたね。入学前に最低でも英検準1級の単語はあらかた潰すべきでしょう。(繰り返しになりますが)ibis(トキ)とか知らんし、勘弁してー?to-nightとかやめてほしい、tonightにして。もしかしたら違う意味かも?と思い調べる時間がおしいです。ちなみにワイルド作品は青空文庫に無料であるので、読む時間が惜しければ日本語版読んじゃえばいいと思います。英語の勉強にならないけど。Becauseの代わりにforが多用されてて、ディスカッションフォーラムで真似して使ったんですが、同じことしている人が居てちょっとおもしろかったです。

 

ちなみにですが、ディスカッションフォーラムの投稿数がたぶん先週の半分いってません。ということはまぁ、半数ぐらいがすでにギブアップしたのでしょう。unit 9の最後には一体何人残ってるのでしょうか(遠い目)今の所非常に勉強になってるし強制的に英語の勉強になるので、私は続けていこうと思います。

 

以上、それではまた来週。