海外オンライン大学体験記

アメリカのオンライン大学であるUniversity of the peopleでの出来事について徒然なるままに書きます

ENGL 0101: ENGLISH COMPOSITION 1 UNIT 4: The 5 Paragraph Essay and the Library

今週は大学内の図書館の使い方と、topicとthesisの違いは何なのか?という事を理解し、アフリカあるいはロシア作家の短編小説を読むのがリーディングの課題。前回より語彙が伸びてる(他の小説で出た単語が出てきて且つ覚えてる)ので楽でした。軽妙なストーリーで、楽しむ余裕さえありました。

 

 ただ・・・今回の壁は図書館ですね。

 

 ディスカッションフォーラムで、いつもとは違い「学校の図書館を使って資料を調べて、読んだ小説に関する情報を調べて、それに対するあなたの考えを書いてね」ということが課題でした。「ああ、図書館の使い方!?さっき勉強したばっかりだしばっちりだよ!」と思い調べましたが・・・その小説に関する情報がほぼ皆無。あることにはありますが、「ジャーナリストに関する小説です」ぐらいの記述しか無くて書きようがありません。あと、「作者のバイオとかも情報源です!」という情報もあったので作者のバイオ発見しましたが、他の小説は載ってますが私が選んだ小説は記載すらありません。じゃぁどうするか?困った時のインストラクターです。調べたしわからないのに時間を浪費しても仕方ありません。自分が困っている事、どこまでやったかを記載し助言を求めました。先程送ったばかりなので返事はまだありませんが。まぁ、解決の方向に進むでしょう。まぁ今週もほぼ終わり・・・ということで来週もがんばるぞおおお!!!

現場からは以上です。

 

追記:他のみんなも同じ所で詰まってるのかわかりませんが、ディスカッションフォーラムの今週の投稿はまだ「1」です。(毎週少なくともこの時点で30ぐらいはある)