海外オンライン大学体験記

アメリカのオンライン大学であるUniversity of the peopleでの出来事について徒然なるままに書きます

クリティカルシンキング(批判的思考)について

 クリティカルシンキング、今の所ユニット6でちょろっとと7でがっつりしか出てません。個人的に思ったのが、これはもうコースの中の一分野に留めずに、これ自体で1つのコースを構成する程度に大々的に取り扱ってもいいのでは?ということです。まだ自分も完全に理解してるわけではありませんが、非常に大事なのは間違いと実感しています。これが自律的にできるようになれば、誰かに何かを与えられてばかりではなく、自分で決断していく能力が向上します。今回はディスカッションフォーラムとWritten Assignmentで演習的なことをやれますが、全然足りない気がします。足りなーい。

 

現場からは以上です。