海外オンライン大学体験記

アメリカのオンライン大学であるUniversity of the peopleでの出来事について徒然なるままに書きます

Grade Appeal終了

 結論から述べると、グレードアピールは認められませんでした。先方からの返信に対する率直な感想は、最初から認める気が無かったんだなぁ、ということです。不当な評価のコピーを提出しましたが、それについての言及は一切無かったです。

 

 返信を要約すると「English Composition 1(の結果)は英語力の証明のみに使われ、学位課程(の成績)に影響しない。だから、心配せず今の科目に打ち込みなよ。」

 

 客観的に見て、不誠実な対応ですよね。Gread Appealを認めるとアドバイザーの評価でも落ちるのでしょうか?こちらの主張に対しての返事が全く無いのが解せない。

 

 しかし確かに、Student Portalというグレード等が載っているページにDegree Programに影響ない旨は書いてありました。たぶんGPAにも影響しないのでしょう。そう信じてます。学校の評価に対して主張したのは人生で初めてだったので、いい経験にはなりました。同級生からの不当な評価に対しては全く納得していませんが、今の科目に集中したほうが良いという先方の主張はごもっとも。一つコースもドロップしてますし。なので、今回は引き下がることにしました。

 

 今日のW杯、日本VSベルギーの勝利を祈りつつ、現場からは以上です。