海外オンライン大学体験記

アメリカのオンライン大学であるUniversity of the peopleでの出来事について徒然なるままに書きます

course drop

 しばらく更新していませんでしたが、1 termまたもやcourse dropしていました。二日目に、時間的に「これは無理」と思った為です。もう少し時間が確保できていたとしても、能力的にあの文章量を読みこなす実力がありませんでした。(語彙は難しかったですが、構造は比較的簡単な文章)どちらにしても駄目。悔しいです。今は毎日、英語の勉強を継続しているので、次のtermで「もう少し軽いコース」を取る方針です。次も休んで英語の勉強を続けるのも1つの方法なのですが、それではいつまで経っても卒業できないので困ります。そしてその次、あるいはそのまた次で今回落としたコースにチャレンジできればな、と思っています。

 

 悔しい、ただただ悔しい。日に日に英語力の向上は実感しているので、あとは・・・死にものぐるいでやるだけですね。歯磨きや入浴中、通勤中や昼休みなど使える時間はもう全部使っているので、あとは集中力・密度をあげて勉強していきます。またしばらく更新しない日々が続くかと思いますが、UoPeopleでの日常や情報を知りたい方の為、そして自分の現状のアウトプットを通じて状況を整理するため適度に更新していきます。