海外オンライン大学体験記

アメリカのオンライン大学であるUniversity of the peopleでの出来事について徒然なるままに書きます

生存報告

 更新が滞っていましたが、なんとか生きております。現在も身の回りで色々起きていますが、次のTermは1コース受講することにしました、world literatureです。専攻に関するコースを受けるか迷いましたが、時間が大量に掛かる為それは現時点では断念しました。ただし卒業が遅れるのも困るので、卒業に必要なコースも取っていく・・・そういう方針で行きます。来年からは2コース取っていきたいので、しっかりやっていかねば。

 

 さて、震災の影響等で忙殺されている間に・・・UoPeopleに新しい専攻ができましたね。教育学修士です。適切な訳語かは不明。私は最終的に経営学修士を取りたいと考えているのですが、教育にも興味があるので少し心が揺れました。人に教える経験を何度かしており、面白かったのが理由でしょうね。教育技術はどこへ行っても重宝されるスキルの一つだと思うので、興味がある方で大卒以上の方はトライしてみてはいかがでしょうか?

 

 現場からは以上です。