海外オンライン大学体験記

アメリカのオンライン大学であるUniversity of the peopleでの出来事について徒然なるままに書きます

【UoPeople学生】Microsoft Office 365が無償提供

 UoPeopleから魅力的な連絡が2点来ました。

 1つは、「******@my.uopeople.edu」形式のアドレスが学生に与えられることになりました。期限についての言及は確認できませんでしたが、卒業(退学)までか、大学が存続する限り生涯かのどちらかと推察します。

 

 2つ目は、Microsoft Office 365が無料で使えますよ!ということでした。私は「office onlineは無料で使えたような?」と思いました。しかし、オンラインどころかオフライン版も提供されました!OneDriveの容量も1TB与えられます。仮にoffice 365を自分で契約すると年間1万2~3千円かかるわけですよ。それが無償ですから・・・。

 

 早速インストールしたのですが、英語版でも日本語版でもDL、インストール可能でした。(英語版にしました)私はMS Office 2007という化石ソフトを使っていたのですが、最新のOfficeソフトはデザインが洗練されてて素敵ですね。何より無償なのが最高です。

 ぶっちゃけGoogleスプレッドシートやドキュメントで十分といえば十分なのですが、やはりオフライン版はショートカット等やレスポンスで長時間の作業に分があります。どうせ無料ならぜひ、いれちゃいましょう!

 

 最新のオフィスをゲットしてウキウキの現場からは以上です。(この文章はGoogleドキュメントの下書きを元に書かれました)