海外オンライン大学体験記

アメリカのオンライン大学であるUniversity of the peopleでの出来事について徒然なるままに書きます

UoPeopleの卒業式について

 ご存知かもしれませんが、公式サイトにUoPeopleの卒業式動画が掲載されています(Youtube)。見ましたか、みなさん?私は今驚きと勇気と畏敬の念でいっぱいです。動画の中で、UoPeople史上初のUCバークレーへと編入した方が出ました。スピーチもしてくれてます。

 

Mieko Muraoさんという日本女性の方です。

 

 GPA4.0でA+も8個(確か)あったとのことで・・・極めて優秀な成績であることは疑いの余地がありません。アメリカ在住で10年ほど前から移り住み、今は結婚して子供も居る中でこれを達成したということで、もうなんというか・・・語彙力が崩壊して「すげぇ!!!」って感想しか出ません。彼女と同じレベルまで、とはとても言えませんが、同じレベルを目標として努力を続けていきたいと思います。

 

あ、リンク貼っておくね。彼女のスピーチは12:30頃からだよ。見てね!

現場からは以上!!

 

www.youtube.com