海外オンライン大学体験記

アメリカのオンライン大学であるUniversity of the peopleでの出来事について徒然なるままに書きます

English Composition 1 結果

 心配していたFinal Examですが、通過することが出来ました。課題提出も含めた総合グレードは100点中80点代でした。いいスコアではありませんが、悪いスコアでも無い、つまり普通です。純ジャパの日本人で海外経験が無くても、なんとかなるもんですね。文章からはにじみ出ていないかもしれませんが、今めちゃくちゃ喜んでいます。といいつつも、これでようやくスタートラインに立てたところです。喜ぶのは今日だけにし、明日からはまた地に足をつけて頑張ろうと思います。

 今回の結果を踏まえて皆さんにお伝えできるのは、TOEIC800点程度の実力の場合でも、頑張れば英語のコースは普通の成績でクリア出来るであろう、ということです。750点ぐらいだとグレードは70代でしょうか?700なら恐らく落とす・・・そういう難易度だと思います。是非、私の試みを参考に目標設定して頂ければと思います。

 

 事務局から連絡が来ましたが、次のTermで履修コースは勝手に向こうが設定するみたいです。私は、全学生が受けるファウンデーションコースのOnline Education Strategiesと、Principles of Business Managementの2つが自動的に割り当てられていました。経営学部系のコースは後回しにして大学のシステムに慣れようと思っていたので少しモヤっとしましたが、大勢に影響はありません。

 

 1Termの流れを見せ終わったので、予定通り更新頻度は落とします。何か変わったことがあればまた更新します。

 

 現場からは以上です。